FAQ

Q1 配送
いつ配送されますか?
ご注文完了後、注文完了メールが送付されますので、メールにて出荷予定をご確認ください。
出荷予定の異なる商品を同時にご注文いただいた場合は、すべての商品のご用意ができてからの発送となります。 (出荷予定は前後する可能性がございますので目安としてご活用ください)
送料はいくらですか?
送料は¥660(税込)です。¥15,000(税込)以上のお買い物で送料無料です。
※離島、一部地域では、お買い上げ金額にかかわらず、一律¥2,200(税込)の追加送料が発生いたします。ご注文内容の確認画面にて、送料の合計額をご確認のうえご注文ください。
※大型商品のお届けについて、別途送料が発生する場合がございます。
※キャンペーン開催時には、送料無料条件が変わる場合がございます。
複数の配送先に送ることはできますか?
ひとつのご注文に対して、お届け先を分けることはできません。
複数の配送先へのお届けをご希望の場合は、お手数ですが、お届け先ごとにご注文をしていただけますようお願いいたします。
配送日は指定できますか?
承ることが可能です。最短で到着希望の場合には、配送日を指定せずにご注文いただきますようお願いいたします。
※なお、予約商品を含んだ注文の場合には、希望日にて対応ができかねますのでご了承ください。
引っ越し予定がある場合は、どのようにしたらよいですか?
ご注文時に備考欄に新住所や引っ越し予定日を記載いただけますようお願いします。
注文後に住所変更はできますか?
配送に進む前にお問い合わせいただいた場合、変更を承ることができます。
なお、配送に進んでいる場合には、佐川急便の各営業所へ直接お問い合わせをお願いいたします。
Q2 商品不具合・破損
届いた商品が不良品の場合はどうなりますか?
商品の破損など、弊社の不手際により不備が発生した際は、代品がある場合には交換、ない場合にはご返品(ご返金)として対応いたします。
お手数ですが、不備のございました場合は、【商品到着日より7日以内】にkurassoカスタマーサポートへお写真を添付の上ご連絡ください。
なお、上記の期限を過ぎてからのご連絡をいただきました際は、弊社に不手際があった場合につきましても、対応できかねますことを予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
Q3 交換・返品・キャンセル
商品の交換や返品はできますか?
お客様都合での返品は、一切お断りさせていただいております。
万が一、不良箇所、お届け間違い等ございましたら、すぐに交換の手続きをさせていただきます。
なお、商品に不具合がある場合の返品については、【商品到着日より7日以内】にkurassoカスタマーサポートへお写真を添付の上ご連絡ください。
商品のキャンセルはできますか?
ご注文確定後のご注文内容の変更・キャンセルは、一切お受けできませんので、予めご了承ください。
Q4 ポイント
ポイントはいつ付与されますか?
ポイントは、配送完了から21日後に付与されます。
会員登録をしてログインし、お買い物をされたお客様が対象となります。
ポイントはどのようにして確認できますか?
ポイントの確認は、メニューからログインして「マイページ」>「ポイント」からご確認いただけます。
Q5 クーポン
クーポンはどのようにしたら使えますか?
ご注文時に、カートページの次の「送付先の入力」ページで、「クーポンコードの入力」欄に、該当のクーポンコードをご入力ください。 ※一部キャンペーン期間中はクーポンの使用を控えさせていただく場合がございます。
クーポンを利用し忘れてしまったのですが、注文完了後に適用してもらますか?
ご注文完了後のクーポンの適用はできません。ご注文確定前に、十分な確認をお願いいたします。
Q6 メルマガ・会員登録と変更
パスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?
ログイン時のパスワードについて、こちらからお調べすることができかねます。
お手数ですが、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、新しくパスワードの設定を行っていただき、再度ログインしていだだけますようお願いいたします。
会員登録の内容の確認・変更は、どこでできますか?
ログインしてマイページに入り、「会員情報」をクリックして、登録情報をご確認ください。
登録内容を変更したい場合は、修正内容を入力後、「変更する」ボタンを押してください。
メルマガの登録を解除するには、どうすればよいですか?
メールマガジンの一番下に、配信停止をご希望の際の手続きリンクがございますので、「こちら」をクリックいただき、ご対応ください。
上記方法をお試しいただいてもメルマガ配信が停止されない場合は、お手数ですが、kurassoカスタマーサポートまでご連絡ください。
会員登録時に、Amazonユーザーの連携解除をしても問題ないですか?
すでにAmazon会員からショップ会員化している場合、「連携解除」ボタンより連携を解除されると退会したのと同じ扱いになります。
そのため、再度ご登録のメールアドレスでログインすることができず、ポイントや注文履歴が消えてしまいます。
弊社側での復旧はできかねますのでご注意ください。
会員機能を継続したい場合は、「連携解除」ボタンを押さず、kurassoカスタマーサポートへお問い合わせください。
Q7 注文・注文確定
注文内容の追加・変更はしてもらえますか?
システムの都合上、ご注文確定後の追加や変更はできません。
予約商品を含むご注文の場合には、予約商品入荷次第まとめて配送になりますので、ご注意ください。
※別注文を一つにまとめて配送することもできません。
色やサイズを間違えましたが変更してもらえますか?
お客様都合の変更は一切受け付けておりません。
Q8 支払い方法・領収書
どんな支払方法がありますか?
お支払いは、クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイ、PayPay、代金引換の5種類からお選びいただけます。
代金引換をご利用の場合、一律330円(税込)の代引き手数料が別途必要になります。
一部商品において、お支払い方法が制限される場合がございます。
領収書を発行してもらえますか?
代金引換以外の決済方法の場合に発行しております。
領収書が必要なお客様は、恐れ入りますが、kurassoカスタマーサポートへ宛名・但し書きを記載の上ご連絡ください。
代引の場合は領収書はどのようになりますか?
配送時に、佐川急便よりお客様へお渡しする控えが領収書になります。
Q9 ギフト対応
ギフトラッピングはしてもらえますか?
ギフトラッピングを希望される場合には、ご注文の際、ギフト梱包についての項目で、「希望します」を選択してください。
一部大きめの商品や特殊な形の商品では、対応できない場合もございます。
※個別にラッピングしてほしいなど、ラッピング方法についてご希望がある場合は、ご注文の際、備考欄に詳細をご記入ください。
不明点がある場合には、ご連絡させていただく可能性がございます。
記入のない場合、できるだけまとめてのラッピングとなります。
※熨斗対応は承っておりません
Q10 メールが届かない
メールが届かない場合は、どうしたらよいですか?
kurassoでは、ご注文後 【mynavi.jp】のドメインより「ご注文ありがとうございました。」との件名でご注文確認メールを必ず送信させていただいております。
もし、kurassoからのメールが受信できない場合は、サーバー側のセキュリティの強化等により迷惑メールと判断されている、kurassoからのメール自体が受信拒否になっている、メールアドレス自体にお間違いがある可能性がございます。
大変お手数ですが【mynavi.jp】のドメインからのメールが受信できるよう設定していただくか、今一度メールアドレスのご確認をお願いいたします。

注文した商品が届かない方へ

注文完了メールにて出荷予定をご確認ください。
予約商品とその他の商品を同時にご注文いただいた場合は、予約商品を待っての発送となります。

kurassoカスタマーサポート

営業時間:平日10時〜17時(土・日・祝日、その他休業日を除く)
※カスタマーセンターでは、メールでのお問い合せは24時間受け付けておりますが、営業時間外や、
混雑時には返信が遅れる場合があります。また、内容により、ご返事にお日にちをいただく場合がございます。