【デッドスペースをフル活用】 ガスコンロの隙間や洗濯機横のスペースで大活躍のラック!

汚れのたまりやすい場所の代表各はなんといっても油のハネるコンロ!しかもコンロの隙間は手が届きにくいので、毎日の掃除はとっても大変…。そんな家事の悩みを解決してくれるアイテムが、山崎実業さんの「コンロ奥隙間ラック」!

基本の使い方

その名の通り、コンロ奥にできた隙間に使うために作られた商品です。ガスコンロと地続きにできるので、隙間も埋められて食材なども落ちにくいキッチンにすることが可能です!

奥までフラット

フラットになって掃除もしやすい!

ホース用の穴がついているので、ホースの向きを無理に変えたり、配線の仕方に頭を悩ませる必要もありません。

ホース穴もあるので配線も簡単!

ラックを設置したまま棚を開閉できるので、元栓の開け閉めのためにラックをいちいち動かす必要もありません。中の掃除もしやすい構造になっていますね!

天板だけをフタのように開けられます!

キッチンラックとして

キッチンラックとしてもお使いいただけます。白が基調となっているので、調味料や食材が映えますね。山崎実業さんのタワーシリーズは、どんなインテリアにも馴染むので本当に使いやすいです…!

洗濯機横のデッドスペースにも…!?

コンロ奥の隙間用に製作された商品ですが、意外な用途で商品を使う方がいらっしゃいました。

ホース隠し&収納ラックに。

kurassoファミリーの@ie___yさんがアイテムを活用した場所は、なんと洗濯機横の手を入れにくい隙間!ホコリがたまりやすく、全国の皆さんを悩ませてきました(そうですよね…?)。排水ホースのごちゃっとした見た目も隠せて、洗剤などを置くスペースも確保できています!

ごちゃごちゃしやすいスペースがスッキリ!

@ie___yさんからのコメント

本来はコンロの隙間を埋めて デッドスペースを 有効活用するアイテム✨  私は洗濯機の排水ホースの 目隠しに使いました👏  もともと専用のアイテムもあるんだけど 我が家の洗濯機は台に乗せているぶん 高さがあって 合うのがなかったのです😭  洗剤の置き場にもなって とっても気に入ってます💕

アイデア次第で用途がたくさん。思わず唸った「コンロ奥隙間ラック」の活用法でした!

紹介アイテム

その他のオススメ商品はコチラから!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のキーワード