【シーン別】小物収納もできるティッシュケース3選! 多機能ケースで小物も一括収納!

  • キッチン小物
  • ティッシュケース
  • リビング
  • 収納
  • 収納アイテム
  • 収納トレイ
  • 寝室
  • 洗面所

部屋がごちゃごちゃとしてしまうのは、収納スペースが足りないのが原因かもしれません。そこで、ティッシュや小物を一緒に収納できるケースを取り入れて、整理整頓してみませんか? 今回は、小物も一緒に収納できる多機能なティッシュケースをご紹介します。

寝室・リビングでの収納に活躍するティッシュケース

寝室・リビングでの収納に活躍するティッシュケース

リビングや寝室では、家電のリモコンや文具、ティッシュなどをなるべく手元に置いておきたいもの。しかし、すべてをそのまま置いておくと、ごちゃごちゃとした印象になってしまいますよね。

そんな悪印象をなくすためには、小物もティッシュもすっきり収納できるティッシュケースを取り入れるのがおすすめです。

ここでは、リビング・寝室でよく使うリモコンやスマートフォンも一緒に収納できる、小物入れ付きティッシュケースをご紹介します。

ウッドティッシュケース オーク

ウッドティッシュケース オーク

¥4,070 (税込)

ティッシュケースに、小物の収納スペースをプラスされたこのアイテム。よく使うティッシュとよく使うアイテムを一緒に収納できる優れものです。

収納スペースには、リモコンやメガネ、ペンやヘアクリップなどが収納可能。収納先のない、小さなアイテムの収納に活躍します。

kurasso family item post

kurasso family item post
post by @___hiiiichan___

今まで寝室にティッシュ置いてなかったんですが寝る前に子供達にママティッシュ~とか私が花粉症なのもあって置いてからはとてもラクになりました??
TVのリモコン、エアコンのリモコンも取りやすくなりました❣️

洗面所・キッチンでの収納に活躍するティッシュケース

洗面所・キッチンでの収納に活躍するティッシュケース

「洗面所にティッシュケースを置きたいけれど、その他にも置きたいものがあってテッシュケースのスペースが確保できない」「キッチンの作業台に一時置きがほしい」そんな時は、収納もできるティッシュケースが大活躍。

ここでは、水回りに置けて収納力も抜群なティッシュケースをご紹介します。

【ecoroof】ティッシュケース

【ecoroof】ティッシュケース ホワイト

¥2,530 (税込)

ティッシュケースの上部にトレイが付いており、トレイに自由に物をのせられるアイテムです。洗面所やキッチンの作業台などにも置きやすいコンパクトなサイズ感で、収納力まで兼ね備えているのはうれしいですね。

ティッシュは横から取り出せるため、ティッシュを使いたい時にいちいちトレイや上に置いている物をどかす必要はありません。使い勝手のいいアイテムです。

kurasso family item post

kurasso family item post
post by @ty.ismart

デッドスペースを有効活用できるティッシュケースを購入しました?

ティッシュケースの上がトレイになっています。

ティッシュケースの上を有効活用しようなんて思ったことがなかったから、もう目から鱗?✨

赤ちゃんやペット用品の収納にも活躍するティッシュケース

赤ちゃんやペット用品の収納に活躍するティッシュケース

赤ちゃんのお世話やペットのお手入れでは、ティッシュをはじめ、おしり拭きや消臭スプレーなど色々なものを使いますよね。

急な時でもすぐに対応できるよう、必要なアイテムをまとめておけるティッシュケースがあると便利です。

ここでは、赤ちゃんやペット用品をまとめて収納できるティッシュケースをご紹介します。

【Like-it】デイリーケアオーガナイザー

【Like-it】デイリーケアオーガナイザー

¥2,750 (税込)

こちらは、ティッシュボックスが丸々入る収納ケースです。中には仕切りが付いており、おむつやおしり拭き、消臭スプレーなどを整理して収納しておけます。

ハンドル付きで持ち運べるほか、ベビーベッドやペットのケージに引っ掛けて設置できるのもうれしいポイント。浮かせておけるから、見た目もすっきり&邪魔になりません。

kurasso family item post

kurasso family item post
post by @fujico.109

この間も紹介した @kurasso の
デイリーケアオーガナイザー?
収納が2段になってかなり沢山入ります?
取っ手付きで持ち運びも出来て便利すぎです?

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※入荷時期に関してはショップにてご確認ください。

この記事のキーワード